人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃、分かったの?


宝塚・伊丹・川西

グルーデコ&ユリシスドンネ

ジュエリーバッグ

ハンドメイドアクセサリー

チェインメイルジュエリー

認定教室

Salon de Arc-en-ciel

~アルカンシエル~


・・~**~**~**~**~・・



ご訪問ありがとうございます。


今日は、少しグチります。

最近のストレスは、

私の話を聞いてくれる人がいないこと。


春から、

夫婦ふたりの生活が続いていて

今まで娘に聞いてもらった話を

誰も居ないから

夫に日々のことを話すことが

多くなってきていました。


でも、夫に話しても

スッキリしないでかえってモヤモヤ


何故かというと

私が話した内容に対して

「そんな人いるいる、◯◯さんもそうや」って

話を乗っ取られて

私の話はどこに行った?状態


こんな状態なので

モヤモヤは増すばかり


この状態を娘に話すと

『今頃、気づいたん?』

『前からやん』

『男なんてみんなそうやん』

と言われ

へえ~あなたは分かっていたのね

偉いなと妙に感心したりして


今頃、分かったの?_b0360494_08321414.jpeg



昨日は、

ママ友とゆっくり話す時間があって

娘とのやり取りを話すと


彼女も娘さんに同じことを言われたそうな

「何年、親父と一緒にいるの?」と・・・


みんな、子供のほうが冷静なのかも



昨日は、

お互い話したいだけ話せたので

帰る頃には

『あぁ~、スッキリした』と

2人のモヤモヤは吹っ飛びました。


こうして、

近くに話せる人が居ることは

素敵なことだと

改めて思った一日でした。







8月前半までのスケジュールは→♥♥♥

レッスン・オーダーのお申し込みは★★★


by yu-karitotoro | 2017-07-21 08:44 | 日々の出来事